2005年01月24日

純りんご酢

7651ddf4.jpg毎日酒ばかり飲んでちゃよくねぇや!ってことで、1週前からりんご酢を飲んでいます。最初はわけがわからずに、焼酎とまったく同じ感覚で1:1でお湯割にしたら、口を近づけただけでむせました(^_^; こりゃ、やばいって思ったけれど、一晩置いたら刺激も和らいでいい感じになりました。酢の割合もかなり薄くしたしね。これで、肝臓も一安心でしょう...でも、酢でもほろ酔いになるのは条件反射ですか?
かなりお得な体質のようですw

2005年01月23日

あひゃ〜

せっかく朝青龍のことをたっぷり書いたのに、まちがってブラウザけしちゃったorz
仕方ないので、普通に日記をw

最近年のせいか、お肌がかさかさでかなりやばいです。で、薬局にいってお試しのお肌クリームを塗り塗りしてみたら、お肌に潤いが^^つい一番安いメンソレータムやわらか素肌クリームを買ってきてしまいました。高いほうがクリーミーで塗った感じがよかったんだけど、倍くらいしたからやめちゃったw価格が倍でも効果は1.5倍くらいだろうって、根拠の無い理由からです。いつまで塗るかが一番の問題か...

sunatama at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年01月21日

友人

7年来の友人から、会社から歩いて5分くらいのところに仕事でやってきていると連絡が来た。彼は、私のことを「未だになにをやっているのかよく知りませんがw」なんていってるので、ちゃんとサラリーマンをしているところを見せようと、会社に来るように連絡した....が、
とっとと帰りやがった!
しょせん、馬つながりなんて、そんなものか...orz
=================
LIVEDOORデパートでセーラームーンのDVDを探していたら、こんなん出てきました。セーラー服Aタイプ68:6,279円だそうです。もしかしてもしかしてもしかして....一応、薬師丸ひろ子を意識してる?



sunatama at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年01月20日

栗東宮本厩舎ジャンパー斬り!!



みぃやぁもと厩舎のジャンパー、せなかのデザイン、門別競馬場のマ〜クに激似です。訴えないでくぅだぁさいねぇ〜

って言うじゃない…

でも〜、ホントに似ているのはAコープのマークですからぁ〜!残念!!



でも、Aコープのマークって、ほんとはこっちのほうに似てますね。色使いとか


sunatama at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

2005年01月19日

すな風呂再生(?)

最近、やる気の無さがそのまま内容の低下につながって、まったく面白みのないBLOGとなってしまいました。そこで、BLOG界の女王、眞鍋かをりさんのBLOG「眞鍋かをりのここだけの話」と、競馬界の眞鍋かをりこと栗東・宮本調教師のヨメ62様のBLOG「しろうと女房の厩舎日記」をじっくり読んで勉強いたしました。

まずは眞鍋さん
>オイラもちょっとくらい出しましょうか????
>
>むしろメガネをかけて出しましょうか!!??

う〜ん、なんてところを突いて来るんだ!メガネフェチでも無いのに、反応しちまったぞ。頭のてっぺんをマッサージをしてもらったら、あまりに気持ちよくてビックリした時以来の驚きですよ。自分も知らないつぼを突かれて、ひ〜ひ〜言ってます。こんなハイセンスな文章、見習いたいけど真似できましぇん。

で、我らがヒロイン、ヨメ62様をみてみると
>そんな難しいこと訊かれるくらいだったら、まだ「パンツ何色?」って言われる方がマシです。


>「らくだ色ですけど、


何か?!」


う〜ん、負けていませんね〜w

どちらも、しっかりした本文にさりげなく大人のエッセンスをマゼマゼして、親近感とドキドキ感を与えていらっしゃいます。私にゃ、とてもこんな立派なBLOGはかけないので、ちょっぴりアダルト路線で昔撮ったスペシャル画像を再アップしてみるか...










これでRankingアップするかな?
え?そうじゃない?

sunatama at 22:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年01月18日

草津って...

今日、大変なことを発見しました。
滋賀にある草津は、温泉で有名な草津じゃない!
本当に知りませんでした○| ̄|_

去年の夏に、某所へ遊びに行ったとき、駅前でまんじゅうを売ってたので「やっぱり温泉まんじゅうくわなきゃ」って1個買って食べて大満足してたのに...
「駅についてから、何して時間つぶしてた?」って質問に「温泉に入ってた」って答えたけど、かなり寒い返事だったんだ...は・ず・か・し・い...

sunatama at 22:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年01月17日

デジカメの設定(byすなたま)

デジカメの画素数ってどうしてますか?基本的に私は「200万画素」もあれば十分なんだよな。パソコンで見るだけだから。A4サイズに拡大して、飾るのも面白いと思うけど、目がそんなに良くないので、やっぱり200万画素で十分!じっくり手にとって見なきゃ、違いがわかりません。
ちゅうことで、300万画素のカメラですけど、基本は1600×1200か1024×768で撮影しています。
でも!でもでもでも!、画質とファイルサイズを考えると、必ずしも正解じゃない。もちろん、画素数も画質も上げればきれいだけど、ファイルサイズでかいからね〜。でも、「1600×1200画質ファイン」と「2048×1536画質ノーマル」と、どっちが得かわかる?圧縮って、絵が大きいほうが楽なんだよね。だから、大きく撮影して、圧縮は適当でOKにしたほうが、きれいな場合もあるんだよね。
構図にもよるけど、S1ISだと「2048×1536画質ノーマル」のが、ファイルサイズは小さくなったんだよな〜。画質は...被写体が同じ大きさになるように調整したら、若干1600×1200画質ファイン」のがきれいだった。
ただ、撮影条件でかなり変わりそうなので、いろいろ実験を続けてみます

・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Yahoo!ボットチェッカー
    Googleボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch