2004年08月30日

室伏選手が金メダル!

まあ、いろいろ思うことはあるけど、とりあえず今の日本最強の男は井上康生か鈴木桂治か室伏広治だと思っているので、嬉しいことです。


しかし松岡修造さん、ドーピングの件でTVに出たとき「アンチドーピング反対!」って熱く繰り返してたけど、それって....


で、ドーピングで思い出したけど、具志堅用高を育てた金平氏が相手に薬物を仕込んだ疑惑ありましたね。あれどうなったのか忘れたけど、当時インタビューを受けたガッツ石松が「あの人ならやりかねない」って答えたのにはボクシング界はぶっ飛んでたな。みんなで、そんなことはできないって言って、ボクシングの信用を保とうとしてたのに...まあ、ガッツ石松だからで済んじゃったけどw


で、ガッツ石松と言えばはなわなんですが、あの人なにやってる人なの?ガッツで笑い取るのはずるいだろ。

2004年08月29日

あと3回だ。セーラームーンガイド2

今週は、美奈子cが手術を決心したし、マコcも生きてたし、良かった良かった^^うさぎcは衛がいないので元気が無いけど、とりあえず5人が本当に仲良くなったしね。視聴者は5話くらいでこんな状況になって、仲良く悪と戦ってくれたほうが嬉しかったかもな。作り手は、満足しないかもしれないけど。

ってことで、話が進んだので整理を。

とりあえず、次週は美奈子cの手術関係とメタリアの謎の解明がメインでしょう。死んだって良いと言ったまま戦士として死ぬのではなく、生きる気になったところで死んだら残酷だなぁ〜。こりゃ、手術がうまくいくように祈るしかあるまい。

現状:8/25のを見てね

登場人物ごとのみどころ(赤いのが変更点。青いのは結果)
【セーラームーン(月野うさぎ)】
月のお姫様。前世では地球の王子エンディミオンとの禁じられた恋のため、地球を滅ぼした。今は、その前世からの運命を背負った生まれ変わり。
体の中に凄いパワーを持った幻の銀水晶がある(?)。うさぎcの気持ちが高まったときこのパワーがどわぁんとでて、やばいことになるので、必死に平静を保とうとしている。また、エンディミオンに関することで怒っちゃうと、前世のプリンセスムーンになっちゃいます。で、こりゃまたやばい破壊力です。なにしろ前世ではそのパワーで地球を滅ぼしちゃったのですから。プリンセスムーンは、エンディミオンがいないほしはいらないって思ってるのに対して、セーラームーン(うさぎc)は他にも大事なものがたくさんあると考えている。その2つの心の戦いもあります。
《見所》
・結局どうなるんだぁ?
・千場衛とどうなっちゃうのか
・クインメタリアと幻の銀水晶との関係は?

【セーラーマーキュリー(水野亜美)】
セーラー戦士の一人。亜美cはすごい頭がいいんだぞ。将来はお医者さんになるつもりだったけど、とりあえず戦士してます。
一時期クンツァイトに操られて、ダークマーキュリーとして悪い人してました。その時、へっぽこキャラのネフライトに同情(?)して、マントなおしてあげたことがある。その記憶は消えているが、なんとなくネフと引き合うものがあるような無いような。

《見所》
・ネフライトとのからみ(愛は芽生えるのか?)
・最後はお医者さんになるのかなぁ

【セーラーマーズ(火野レイ)】
小さいときに母にしなれた。その時父は母の元に来ず、政治家として働いていた。そのことを恨んで家を出て、神社で働きながら中学に行っている。父を恨んでいるが、実は父の愛とかが欲しかったりしている(?)
また、他の戦士が前世からの運命にこだわるのに対し、前世からの運命を認めながらも、今をもっと大事にし、運命を変えていかなくてはと考えている。

《見所》
・父とは仲直りするのか?父の胸に飛び込む日はくるのか?
美奈子cは手術するそうなので、仲良しになった

【セーラージュピター(木野まこと)】
小さいときに両親に先立たれ、ずっと一人だった。
しかし、この孤独は前世からの運命なんだと納得していたが、一人じゃないって気づいた。

《見所》
元基君のことを受け入れそうだが、うまくいくのか?
とりあえず生きてた

【セーラービーナス(愛野美奈子)】
トップアイドル愛野美奈子。セーラー戦士のリーダーだが、普段は別行動。病気で死にそうだけど、手術を受けることにした

《見所》
手術はうまくいくのか?
ジュピターの戦いをみて、手術することにした。ついでに、戦士として目覚めて変身もできるようになった

【エンディミオン、マスター(千場衛)】
地球の王子。
ベリルに命を奪われる石を埋め込まれたので、もうすぐ死ぬのか?
諸事情で、最近はダークキングダムに住んでいる。

《見所》
・うさぎcとの愛は?
・四天王とは仲良くなれるのか?
・ベリルに埋め込まれた石で死ぬの?

【クンツァイト】
王子をうらんでいる。四天王のなかで、一番凄そうだが、最近影が薄い

《見所》
・ベリルの呪縛から逃れるため、先々週に剣を刺したがどうなったんだろ?
・エンディミオンとは仲直りするのか?

【ゾイサイト】
王子を守ろうと、いろいろがんばった。ベリルとの取引でムーンを殺そうとしたが、王子が悲しむのでやめた。そのついでに死んでしまった。
死ぬときに他の四天王に「マスターの元へ」とメッセージを送ったが、その影響は...
《見所》
・メッセージの効果は?

【ジェダイト】
最初にベリルの手下になった。前世の記憶のもどりが少なく、悩んだ挙句にベリル派になり、エンディミオンに命を吸い取られる石を埋め込んだ。

《見所》
マスターとは仲直りするのか?
ゾイサイトのメッセージだけでは、マスターのところには戻らなかった

【ネフライト】
ヘタレキャラになってしまった。ベリルへ忠誠を誓い、ジェダイトとベリルの愛を争っていた。しかし、ベリルは彼らをただの駒にしか見ていなく、四天王を人質にエンディミオンをダークキングダム(悪の組織?)へ連れて来てしまった。その交渉のなかで、ベリルに操られ、自分を剣で刺してしまい、人間になってしまった。今ではベリルに復讐しようと思っているが、人間じゃん!現在は、カラオケクラウンでバイト中(クラウンはセーラー戦士の溜まり場)

《見所》
・力は戻るのか?
・ベリルへの仕返しは?
・あみcとLOVELOVEになるのか?

【クインベリル】
前世ではエンディミオンの愛を得られなかった。メタリアの力を利用し、世界制覇を目指している。エンディミオンをダークキングダムにつれてきたが、愛を得ることができないことを感じたので、エンディミオンを殺すことにより自分のものとするつもりらしい。

《見所》
・クインメタリアとの関係は?
・結局なにをしてくるか分からないので、期待中
クインメタリアを自由にさせておくと星が滅びそうなので、その力を操ろうと考えているみたい。どうするのか?

【黒木ミオ】
ベリルの影。新鋭アイドルとして、うろうろ悪い事している。
まだ、学校にいってるのかな?

【その他】
・結局、銀水晶とメタリアの関係って何なんだ!
・前世で姫を剣で切ろうとした人は誰だ。お前のせいで滅びたんだぞ
抜け殻にする妖魔を倒したので、とりあえず平和に


2004年08月28日

原付購入

今まで乗っていた原付が限界に近いほどぼろぼろになったので、新車を購入しました。買ったのはHONDA Dio。環境にやさしい4ストロークです。馬力は2ストの半分だから、もともとスタートがしょぼい。しかも、乗ってる人が熊さんだから余計にしょぼい_| ̄|○
買って22km走ったところでパンクするし...

横から


後ろから 前から


ん?
後ろから前から?


後ろから前から...


後ろから前から!!


「後ろから前から」って言えば


清純なイメージだった(今思えば、先生と生徒のあやすぃ関係だったけど)畑中葉子さんが、ぼよよんですよ。いや、人生って分かりませんね。

清純だった頃

sunatama at 12:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記(04) | 買物

2004年08月27日

たまには競馬関係も

宇都宮競馬、本年度で廃止に

この数年廃止が続いているけど、どこも行ったことがありませんでした。いっとけばよかったなぁ〜って後悔しているので、宇都宮には早いうちに行ってきたいと思います。
地方で行ったことのあるのは、旭川、門別、盛岡、水沢、高崎、浦和、大井、川崎、船橋、金沢、名古屋、笠松、高知 中央は10場制覇してます。海外はナドアルシバ(ドバイ)、シャンテン(香港)って所です。

これだけ見たら、熱心な競馬ファンだな....


愛知県飛島村で競走馬を運ぶトラックに別のトラックが追突し4人死傷  競走馬も2頭けが


怪我した2頭の馬の名前が分からない。小柄な栗毛みたいだったけど。
↓間違って録画してたので、確認したら鹿毛だった(^_^;


内緒の動画

sunatama at 22:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!競馬 | ニュース

2004年08月26日

なんか物足りない

もうすぐオリンピックが終わりますね。日本は過去最高のメダル獲得数らしいしのに、何でものたりないのか考えてみました。


やっぱ、日本が活躍しすぎ!
日本が活躍しすぎたため、日本選手の映像が多すぎかも。だから、外国の凄い選手を見てない。ニュースでも日本人ばっかりだし。やっぱ、世界のトップ選手のすごいプレーを堪能しなくちゃね。
もちろん、ニュースの編成だけが悪いわけじゃなくて、放送しているのに日本が予選で負けちゃった競技は見なかったし...金メダルじゃないと満足しなくなってしまった日本国民の一人になってしまいました。いつもは、日本人より外国人選手を応援してるのに、実は愛国心があったのかも?

2004年08月25日

まだ間に合う!お父さんのためのセーラームーン入門

あと数回になりました。ここで、これからの見所を軽く整理してみました。

現状:
月のお姫様セーラームーンと地球の王子エンディミオンは愛し合っていたが、それは星に災いを起こす禁じられた恋であった。クインメタリアの力を利用してクインベリルは地球や月の征服をしようとした。そして、誰かが姫を切りつけた時に、エンディミオンが身代わりとなって守り死んでしまった。それを見た姫が怒りでパワーをどどんとだして地球を滅ぼしてしまった。

で、時がたって現代。セーラームーン(姫)と戦士4人は生まれ変わってそれぞれ生活していた。また、前世でもエンディミオンの愛を受けたかったが叶わなかったクインベリルはクインメタリアの力を利用し、地球征服をたくらんでいる。

また、王子エンディミオンには四天皇と呼ばれる部下がいた。クインベリルは4人を生き返らせ、地球征服に利用しようとしたが、徐々に前世の記憶がよみがえり独自の行動を起こすようになった。

書く登場人物ごとのみどころ

【セーラームーン(月野うさぎ)】
月のお姫様。前世では地球の王子エンディミオンとの

体の中に凄いパワーを持った幻の銀水晶がある(?)。うさぎcの気持ちが高まったときこのパワーがどわぁんとでて、やばいことになるので、必死に平静を保とうとしている。また、エンディミオンに関することで怒っちゃうと、前世のプリンセスムーンになっちゃいます。で、こりゃまたやばい破壊力です。なにしろ前世ではそのパワーで地球を滅ぼしちゃったのですから。プリンセスムーンは、エンディミオンがいないほしはいらないって思ってるのに対して、セーラームーン(うさぎc)は他にも大事なものがたくさんあると考えている。その2つの心の戦いもあります。
《見所》
・結局どうなるんだぁ?
・千場衛とどうなっちゃうのか
・クインメタリアと幻の銀水晶との関係は?

【セーラーマーキュリー(水野亜美)】
セーラー戦士の一人。亜美cはすごい頭がいいんだぞ。将来はお医者さんになるつもりだったけど、とりあえず戦士してます。
一時期クンツァイトに操られて、ダークマーキュリーとして悪い人してました。その時、へっぽこキャラのネフライトに同情(?)して、マントなおしてあげたことがある。その記憶は消えているが、なんとなくネフと引き合うものがあるような無いような。

《見所》
・ネフライトとのからみ(愛は芽生えるのか?)
・最後はお医者さんになるのかなぁ

【セーラーマーズ(火野レイ)】
小さいときに母にしなれた。その時父は母の元に来ず、政治家として働いていた。そのことを恨んで家を出て、神社で働きながら中学に行っている。父を恨んでいるが、実は父の愛とかが欲しかったりしている(?)
また、他の戦士が前世からの運命にこだわるのに対し、前世からの運命を認めながらも、今をもっと大事にし、運命を変えていかなくてはと考えている。

《見所》
・美奈子に手術を受けさせようとしているがどうなるんだ?
・↑のため、ビーナスらと対立しているが、どうなるのかな
・父とは仲直りするのか?父の胸に飛び込む日はくるのか?

【セーラージュピター(木野まこと)】
小さいときに両親に先立たれ、ずっと一人だった。
しかし、この孤独は前世からの運命なんだと納得してしまっている。
カラオケクラウンの元基君が、彼女のことを好きなのだが、前世から孤独であることが運命だとひとりでいる。
先週、命がけで使命を守ろうとするビーナスに影響を受け、自分の命をなげうってクインメタリアが乗り移った妖魔と自爆した。

《見所》
・とりあえず生きているのか?
・元基君との愛は?

【セーラービーナス(愛野美奈子)】
トップアイドル愛野美奈子。セーラー戦士のリーダーだが、普段は別行動。病気であと1,2ヶ月で死んじゃう予定。ほんのちょっとでも直る可能性があるなら手術を受けろとマーズに言われるが、残りの命を前世からの使命に使う決心をしている。

《見所》
・ジュピターが命がけで戦ったことで、考えが変わるのか?
・命はどうなるのか?
・病気で力が落ちて、ついに変身できなくなってしまった。どうなる?

【エンディミオン、マスター(千場衛)】
地球の王子。
ベリルに命を奪われる石を埋め込まれたので、もうすぐ死ぬのか?
諸事情で、最近はダークキングダムに住んでいる。

《見所》
・うさぎcとの愛は?
・四天王とは仲良くなれるのか?
・ベリルに埋め込まれた石で死ぬの?

【クンツァイト】
王子をうらんでいる。四天王のなかで、一番凄そうだが、最近影が薄い

《見所》
・ベリルの呪縛から逃れるため、先々週に剣を刺したがどうなったんだろ?
・エンディミオンとは仲直りするのか?

【ゾイサイト】
王子を守ろうと、いろいろがんばった。ベリルとの取引でムーンを殺そうとしたが、王子が悲しむのでやめた。そのついでに死んでしまった。
死ぬときに他の四天王に「マスターの元へ」とメッセージを送ったが、その影響は...
《見所》
・メッセージの効果は?

【ジェダイト】
最初にベリルの手下になった。前世の記憶のもどりが少なく、悩んだ挙句にベリル派になり、エンディミオンに命を吸い取られる石を埋め込んだ。

《見所》
・ゾイサイトのメッセージで動くのか?

【ネフライト】
ヘタレキャラになってしまった。ベリルへ忠誠を誓い、ジェダイトとベリルの愛を争っていた。しかし、ベリルは彼らをただの駒にしか見ていなく、四天王を人質にエンディミオンをダークキングダム(悪の組織?)へ連れて来てしまった。その交渉のなかで、ベリルに操られ、自分を剣で刺してしまい、人間になってしまった。今ではベリルに復讐しようと思っているが、人間じゃん!現在は、カラオケクラウンでバイト中(クラウンはセーラー戦士の溜まり場)

《見所》
・力は戻るのか?
・ベリルへの仕返しは?
・あみcとLOVELOVEになるのか?

【クインベリル】
前世ではエンディミオンの愛を得られなかった。メタリアの力を利用し、世界制覇を目指している。エンディミオンをダークキングダムにつれてきたが、愛を得ることができないことを感じたので、エンディミオンを殺すことにより自分のものとするつもりらしい。

《見所》
・クインメタリアとの関係は?
・結局なにをしてくるか分からないので、期待中

【黒木ミオ】
ベリルの影。新鋭アイドルとして、うろうろ悪い事している。
マーズをダークキングダムに連れてきているところ

【その他】
・結局、銀水晶とメタリアの関係って何なんだ!
・妖魔により、人々が抜け殻のようにされている。とまるか?
・クラウンの店員元基君とジュピターはどうなるの?
・前世で姫を剣で切ろうとした人は誰だ。お前のせいで滅びたんだぞ

2004年08月23日

スーパーおにぎり

26d411e1.jpg2個1000円です。セクハラ大魔王のN所長のおかげで入手できました。
酔っていたから何でもおい(ry

・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天