2005年07月27日

ドコニチとは?どこにちとは?ドコにちとは?どこニチとは?

とりあえず、個人的な説明用にまとめた。ついでなので、今から調べる人に引っかかりやすいようにしてみましたw

どこニチとは、愛地球博日本館のHPの中にあるどこでもニッポンカンのことです。

日本館のHPは、いろいろ環境について書かれていて、結構面白いです。で、子供(16歳未満)が「じぞくかのうな少年少女団」ってのに入団して、HPを見て勉強してもらうことを目的とした企画です(だと思う)。どこニチが正しいので、詳しく調べたい人は、間違わないように!

流れ
1)入団:小人または中人のチケットと大人のチケットが必要。
2)ポイントを貯める:新しいページを開くと10ポイント。一度開いたページを何回開いても、1回しかカウントされません。しかし、ログアウトをしなおせば、また一度見たことがリセットされるので、どんどんポイントが貯まります。
3)2000ポイント貯まると、ハイブリッド情報端末「どこニチ端末」が予約できるようになる。これは、長久手日本館の中にある地球のかけらを集める端末です。これを集めるだけでも子供は楽しいという噂ですが、さらに特典があります!端末を借りると、優先的に入場できるのです。事前予約と同じです。端末を借りて、普通の列で2時間待ちされたら、稼働率下がっちゃうしね。
4)予約すると、3日くらい前に予約券が送られて来るので、それを持って日本館へ行ってください。
5)日本館でかけらを集めたら...残りのかけらを日本館のHPで集めて地球を完成させるはずなんですが....

○事前予約や当日予約は2時間空けないとできないけど、これは関係なく予約できる。基本は予約時刻から1時間ですが、前後2時間はOKなので、現地での調整が楽
○事前予約2、当日予約1にはカウントされないので、実質事前予約が1つ増えたことになる
○子供と同伴者3名の計4人が入場可能
○1時間に10組。1日90組しか予約できない

ってことで、7月の頭に予約したときは余裕だったのですが、ずいぶん有名になってしまい、予約が困難になっています。しかも、予約の交換が楽なので、希望日に取れなかった人が交換用に確保してしまっている状態です。一月前の0:00からバトルが始まるので、頑張ってくださいね^^

2005年07月26日

台風

台風が直撃かもってことで、もしかしたら早く帰れるかなって期待して会社に行ったけど、普通の雨の日だった。風もないし....帰りに、かなり久しぶりに虹みて、ちょっと嬉しかった。
しかし、この台風で水不足解消かと期待したが、ちと無理そうだな。それより、今頃になって凄い風になってきた。正直ちょっと寒いorz

sunatama at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年07月25日

やっとツーカーがauに!

KDDI、ツーカーグループ3社を吸収合併
KDDI、第1四半期決算を発表――ツーカー3社を10月に吸収合併

やっとやる気になりましたね!どうせ番号ポータビリティーが始まって、新規参入業者が営業を始めたらなくなっちゃうのは見えてたので、そろそろ吸収するか、ソフトバンクに売っちゃう頃だと思ってました。←そんなこと言って数年経ってるけどw
で、気になる今後ですが、
>ツーカーの契約者がauの携帯電話機に機種変更できるような具体的施策については「そう遠くない時期に検討することになるだろう」とした。
いいじゃないですか〜。今年中にはau使いになれるかな?ソフトバンクが新規参入しても、本格的な営業は08年くらいからって噂で聞いたので、それまで2年くらい使えそうだな(^^)v

sunatama at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!ニュース 

2005年07月24日

ドリフターズ展を見に名古屋まで

1fbf0484.jpg今日は、三越名古屋栄本店に「ザ・ドリフターズ40周年だヨ!全員集合」を見に行ってきた。とっても面白かった。お宝もたくさんありましたよ。「クビチョンパ」懐かしかったなぁ。西遊記の人形(本物)や竹刀とか、全員集合の台本とかね。
あと、お土産で「一丁目ボールペン」売ってました。買うつもりだったけど、他の物見てて忘れちゃったorzダイソーで4本100円で売っていそうなボールペンに、ぶらぶら動く白鳥の首がついてて、毛がぼわぼわってつけてあるの。色違いで「勝手でしょボールペン」もあった。
万博よりこっちのほうがお勧めなので、ぜひ愛知県民は全員行ってください。

↓↓↓買いそびれたボールペン↓↓↓


ヤマダ電機のポイントカードルーレットって平均いくら当るんだろ?今月は3回行って全部500円だった。このペースなら1年で18000円分当ることになる。こりゃ気合入れて通うしかないなw

せっかく栄に行ったので、本屋をまわった。地元の本屋に無かったので、ネットで注文した本が置いてあった。つい手にとってしまったが、中をぱらぱらしただけで、元に戻しといた(^_^;
で、その後はチケットショップで万博小人のチケットと、恐竜展のチケットを買った。恐竜展は前売り1600円を買うつもりが、忘れていたので1800円も覚悟してたが、2件目で1300のものをゲット!良かった良かった(^^)v

その後、石屋とか言うスープカレー屋に入った。立地条件は良くないと思う....というか、たまたま見つけなきゃわからん。入って知ったのだが、7/23(昨日)オープンで2日目だった。結構空いていたけど、これから人気店になるのか消えていくのか興味のあるところです。
ちなみに、すなっちはどろどろカレーより、さらっとしたほうが好きなので、スープカレーを応援します。自分が食べに行ったときは、すぐ座れる程度ではやって欲しいな...※ライスの買い忘れが多発しておりました。忘れず買いましょう^^

P.S.失恋したわけではないが、髪の毛切った

2005年07月22日

PSPに関する4つの質問

PSPにインターネットブラウザを搭載――セラミック・ホワイトも発売
とのこと。だんだん欲しくなってきたなぁ〜。

Flashには非対応となる。

ってのが、ちと不満ではあるが....あ、関係ないかもw

ところで、
1.どうやってネットにつなぐの?
2.自宅でつなぐには何が必要?
3.無線LAN使い放題ってホテルが増えてるけど、使える?
4.パソコンとつなげられるそうだが、USBマスストレージクラスってなに?

とりあえず以上のことについて、PSPを持っててコンピュータ関係の仕事をしている人の回答を待ちます。

2005年07月21日

夏休みに行きたいイベント

万博はパビリオンの予約だけで満足ですが、今行きたいイベント一杯です。計画立てておかないと、行きそびれちゃいそうだ...

ザ・ドリフターズ40周年だヨ!全員集合
越名古屋栄本店7階催物会場
7/20(水)〜31(日)10:00〜19:30入場料600円
限定グッズって何売ってるんだろう?

ゴッホ展
愛知県美術館
7/26(火)〜9/25(日)【休館日】 毎週月曜日10:00〜18:00金曜は20:00まで
前売り券を会社で買いました(^^)v

豊川海軍工廠展
桜ヶ丘ミュージアム
723(土)〜9/4(日)9:00〜17:00無料
休館日7/25(月)、8/1(月)、8/8(月)、8/22(月)、8/29(月)

恐竜博2005 公式サイト
愛知万博ささしまサテライト会場ささしまミュージアム
7/16(土)〜9/25(日)9:30〜21:00一般・大学生:1,800

sunatama at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記(05) 

2005年07月20日

今日も予約&女子高生の<s>見方</s>味方です

職場のホッター(仮名)が8/7(日)に万博に行く。1月前にやや区を頑張ったんだけど、玉砕して落ち込んでいたので、キャンセル拾えば、たいていのところは予約できるって教えたんだけど、ガスしか押さえてなかった。第一希望なのかなぁって聞いたら、日立が第一希望で、他にトヨタとか三井に行きたいと、一緒に行く人が言っているらしい。しかし、すっかりあきらめモード....


私の出番じゃないですか?


夕食後ログインして...2分で日立を二人分取りましたよ。すっかり天狗になっております(^_^;

某氏から、女子高生が、スカートを押さえながら階段を上がってることに対し、怒りのメールが届いた。以前、中日新聞に中学生が「下から行く自分が悪いことをしているようで不愉快」って投書があった。しかし、君たちに問いたい
隠しながら階段を上がるからたまらないんじゃないのか?
エロ画像だって、モロも良いけど、隠してるのもたまらないんだし、そこが大切なんじゃないのか?それに、短いスカートのなかから、ジャージが見えちゃったらorzでしょ?隠さずに、下着がもろに見えても、orzでしょ?わざわざ下から行く我々のために、面倒だけど隠してくれているって考えれば、感謝しなきゃ!

sunatama at 23:40|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日記(05) 
・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    Nintendo switch