2005年05月17日

プレゼンで

pp学会の講演会とかで、パワーポイントを使うのを良く見るけど、みんな図の所にあるスライドショーのボタンめがけてポインタを動かしてる....F5押そうぜ!

2005年05月16日

万博人気加速中?

連日10万人を超す日が続き、とうとう総入場者数が4,319,151人に。1日平均81493人で、通期で15076205人になる計算。どこかのだれかは、そのうち「名古屋人はバカ」って言い出すと思うwまぁ、100,000ペリカは私のものだし、やつは柿の種だけ...。というか、このイベントの反対派の息の根を止めた末広まきこは大阪市出身らしい....orz。文句を言うなら、まずは大阪に。大阪のおばさんに振り回された愛知県人は被害者だ!....なんて言いたくなるくらい、大阪人が嫌いになった気分になったが、大阪の人だって迷惑してるんだよね(同情)。ところで、「無節操の木」って一度見てみたかったが、もう看板は無いんだろうか?

しかし、万博ってリピーター多いよ。一応、地元開催だから、一回は覗いておくか〜くらいの人が、それでもせっかく5000円近く(交通費を入れればそれ以上)使うんだからといろいろ勉強すると、いろんなものが気になりだすwで、結局人気パビリオンはあまり回れなかったけど、外国館は結構面白かった〜って中途半端に満足できちゃうので、「もうコツはわかったから、もう一回行っちゃおうかなぁ〜」ってなってるんじゃ無いかな?見てしまえばなんとも無い人気パビリオンが多いけどねw見たからいえる部分が大きいからなぁ〜。
職場のさんちゃんは、仕事で何度も万博に行ってて、朝の会話では「そろそろ家族で行こうかな」くらいののりだったのに、もっち〜が全期間入場券を買って、もう4回も行ったって聞いたら、自分も全期間入場券を買うって言い出す始末。いや、わからんでもないけどw私も十分万博は満喫したつもりだったが、親にアドバイスをするためにいろいろ調べてたら、なんか行きたくなってきていたし、二人の話を聞いたら悔しくなってきた(^_^;といっても、全期間入場券は買うつもりは無いけど...ツアコンするから、誰かタダで連れてって!

《今日学んだこと》「かみねんど」

「かみねんど」って言うと、「紙粘土」しかないと思ってたら、関西では「紙なんだぞ」って意味らしい。難しいね(^_^;

sunatama at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ネタ・雑 

2005年05月15日

万博まとめページ作成

グラフ今日で4213548人の入場。1500万人に行くのには平均81081人/日入る必要があり、今日までに4216216人はいると平均ペースとなります。つまり、-2668人まで盛り返してきました!明日で借金返済かな?←とりあえず
と言っても、全期間チケットの入場者が20%以上だったり、愛知県下の小中学校の遠足は、愛知県が費用負担だし...1500万人って数字に価値は感じないけど、末広まきこが、「私のおかげで成功した」って喜びそう...なんか凄くやな感じorz(ところで、末広まきこってどこの出身かずっと調べてるんだけど、わかりません。どんな風土で育ったんだろうね〜)
まぁ、万博自体は面白いと思うから、機会とお金と気持ちの余裕があったらぜひ見に行ってください。赤字がでると困りますので(爆)
ちゅうことで、すなたま万博特設ページを作成してみた。多少は役に立つんじゃないかな〜。本当は、一日のパビリオン待ち時間の推移なんてデータも持ってたりするけど、当分は知り合いだけに教えます(ぉぃ)

あ、ひとつ気になったこと。このところ「金曜日が一番空いてる」なんて情報が、テレビ新聞で流されているけど、実は木曜が空いてます。開幕当初は金曜が空いていたので、単純に平均すると一番空いてるけどね。現実は、既に人気曜日になってます。気をつけろ!

万博の食べ物ならEXPO2005 MENU凄いよ。

2005年05月12日

名古屋城博にW登場(5/20)

今朝の中日新聞に『名古屋城博に「W」が登場 20日にイベント』って載ってた
名古屋城博のイベントステージ金鯱座に二十日正午からトークと歌を交えた二十-三十分程度のショーとなるとのこと。う〜ん、じょぉしの挑発に乗って、見に行かなきゃ良かったヨ。平日なのが痛いな....でも見に行きたいなぁ〜(;_;)
しかし、なんで公式ページには、このことが載ってないんだろ?手ぇ抜くな!

アタックNO.1&ファイト

今日のアタックNO.1は良かったな(^^)やっぱこずえはノリノリでなきゃぁ〜ね!しかし、大沼キャプテン(大友みなみ)の制服姿はたまらんかった。最後に復帰して涙を誘われそうだが、制服で出てくれるなら、このままでいてね...さてと23歳の制服姿をキャプチャーするかw

このところ、ファイト見るの凄い疲れるんですが....朝っぱらからこんなの見てるお年寄りって凄い!

2005年05月11日

愛知万博関係のリンク作りました

万博のリンクを貼ってみました。パビリオンの待ち時間の変化をいつでもお楽しみいただけます(自分がどこからでも確認するのが目的だったりw)。
ちなみに、モリゾーっておばけのQ太郎にそっくりじゃん。目つきと毛が違うくらいで...キッコロはバケラッタにそっくりだし...いいのか?

・コメントは管理人の独断で削除する場合があります。
・相互リンクはしていません。リンクはご自由に
・内容に関係ないコメントはご遠慮ください
・競馬予想サイトやアフェリエイト中心のサイトへのリンクははずす場合があります
・コメントに「必勝法」「@」「@」「予想」「ttp://」「sunatama」の使用はできません。
JRA宮本厩舎
【宮本厩舎出走情報】
無料メルマガ申込み
JRA宮本厩舎

しろうと女房の厩舎日記
宮本ヨメの日記
アクセスカウンター
  • 累計:

日別訪問者数

    Googleボットチェッカー
    Yahoo!ボットチェッカー
    MSNボットチェッカー
    れんらくさき
    QRコード
    QRコード
    楽天
    ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン